ポプラLVL 【丸紅木材の思い】


御報告
by poplarlvl

規格サイズと料金だけで決めていませんか?

ポプラ担当の石津です。

規格サイズと料金だけで、LVLを選んではいませんか?

この丸紅木材のホームページを見ていただいた方は、
すでにお解りかと思いますが、、、、

「ポプラLVL」と一口に言っても、用途は様々。使う単板も様々。
ラッピング用、パネル部材用、建具用、間柱用、梱包材用 etc・・・(図:上・中)

ラッピング用のLVLにはラッピング用の単板が適当であり、
また、梱包用に使うLVLには過度に品質のよい単板は不必要で、
それ相応の単板が適当だといえます。

現地には大小、数十・数百のLVL工場があるのですが、中には、
梱包用のLVL工場で間柱用のLVLを製造している、なんてところもあります。(図:下)
もちろん、F☆☆☆☆ではありません。

e0166755_19333768.jpg


e0166755_19181798.jpg


e0166755_201057.jpg

↑接着不良の間柱用LVL。とりあえず、接着剤を入れて、紐で縛って、その場を繕っている・・・イケません。


LVLは市場に出回って、まだ間もないということもあり、品質は「玉石混同」状態と言えます。
丸紅木材の営業スタッフ、及び現地駐在員はLVLのプロフェッショナルを自負しています。
品質も価格もプライドをもって、皆様へお届け致します!
[PR]
by poplarlvl | 2009-02-23 21:04
<< ポプラLVLとパチンコ? ポプラの先生 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧