ポプラLVL 【丸紅木材の思い】


御報告
by poplarlvl

LVLの輸入量ってどんだけぇ~?

九州営業所の鹿毛です。
今日はLVLが年間どのくらい日本に入ってきているかをみなさんに知ってもらいたいと思います。

丸紅木材では毎月、財務省の貿易統計を基にしてLVLの輸入量を調べています。

2008年のLVLの輸入量はおおよそ 305,591m3です(この数字には梱包材も含まれます)
【ポプラ合板は上記数量には含まれません。】
毎月約25,000m3の中国LVLが日本に入港しているのです。(びっくりです!)
その中で最も多く入港しているのは関西の大阪になります。
関西は全国でも34.8%の割合を占めています。
2位は関東、3位は東海、4位は九州と続きます。
詳細はグラフを参考にして下さい。
e0166755_13314574.jpg

(少し画像が見にくいのではっきりとしたデータが欲しいかたは
http://www.poplarlvl.com/contents/contact/index.html
のアドレスにてお知らせください)

年間これだけの数量が日本に入荷しているわけですが、おおよそ半分以上は梱包材になります。
現在、丸紅木材が取り扱っている商材はマンション用の間柱、建具用の盤、小割りがメインですがこれからは梱包材にも目を向けて動いていきたいと思っています。
我々、丸紅木材はLVLの使用ルートは無限大と考え、これからも様々な新しい商材を皆様に提供していきたいと思います。

乞うご期待を!
[PR]
by poplarlvl | 2009-02-11 13:45
<< 「目に見えない部分」の取り組み... LVL”小割グレード” >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧