ポプラLVL 【丸紅木材の思い】


御報告
by poplarlvl

御無沙汰しまくりでございます!

誠に×8御無沙汰しております!
お客様より去年『全然更新してへんやん!』って御指摘を。。。。。

先ずは明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。
e0166755_21272065.jpg

早速ですが年末からの急激な動き+旧正月での生産量の激減を受けて2月はかなりタイトになりそうな感じが致します。毎年の旧正月を加味しても今年は少し状況が違うような気が致します。
やはり他の商材の入荷も同様価格UPで年始早々かなりポプラLVLへの切り替えのお話を頂いております。非常に有難い事ではありますが、当然従来の御客様への責任を持った納品が最優先です。気合入れて11月から買いを入れましたが今日現在で当社は10264m3の在庫を持っております。。。。。まぁ欠品よりは良いと言う事でかなりの数量が続々入荷してきています。個人的な所見ですが植林材のポプラLVLと言えども現地サイドからの値上げの要請は必至。何とか企業努力でベストを尽くしたいと思います。

特にマンション関係の受注が好調で別注家具向けの芯材が足りません。。。工場も何とかギリギリまで生産を続けてくれますがご希望に添えるか不安です。南洋材からのシフトの動きが昨年より急加速しかなり芯材向けの使用が急増した様に思います。今年は色々な商品開発を行っていきますのでポプラLVLにとって非常に良い年であり勝負の年と思います。品質・価格・提案力・完全な加工を目標に目一杯走っていきたいと思います。今年は弊社現地加工工場で機械の新設を行い春先にはキャパ2倍の3000坪加工工場にパワーアップ致します。私事ですが先日ゴルフデビューしました。多分ドライバーに嫌われています。。。。

どうぞ本年も宜しくお願い致します。
[PR]
by poplarlvl | 2013-01-15 21:29
<< 第十二計 順手牽羊 ~手に順(... 先手必勝! >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧