ポプラLVL 【丸紅木材の思い】


御報告
by poplarlvl

プロモーションビデオ 整いました!!!

いつも有難う御座います!
本日は少しコマーシャルをさせて頂きます。弊社ポプラ事業を立ち上げてから5年常に考えて来た事があります。ポプラの植林背景は素晴らしく正に半永久的に持続可能な森林と言えます。しかしながらこんな素晴らしい資源にも付きまとう大きな問題があります。これは結論的に言ってしまうと生産なのです。
他国の合板工場と違い中国では『人的要素の介在』が極端に大きいと言えます。
*東南アジア諸国の合板工場は一般的に殆どがフルオートメーションであり、中国は人的労働力で補う部分が多いので生産管理をしっかり行わないと工場によって極端に品質に差が出てきます。

なので数多く存在する工場の品質が一定では無く、ここの商品OK、ここの商品はNGという様な品質に大きくバラつきのあるLVLが輸入されているのも現状で御客様からすると総じて『中国のポプラLVLはいい加減で、使えない!』という市場論として一般的でした。

しかしながら弊社はこの資源に惚れ込み、また植林に携わる事で過去『木材商』として味わった事の無い充実感と可能性を感じたのも本音です。そこで『中国のポプラLVL』⇒『丸紅木材のポプラLVL』としてブランド設立して生産~物流に携わるまでオリジナルブランドとして展開して参りました。
最近は『お前の所のLVLで無いと、お客様から怒られるんや!』など涙が出るくらい嬉しい言葉を頂き、少しずつではありますが『丸紅木材LVL 団園団園』を御愛顧頂ける様になって参りました。

そこで!現地に赴いた事の無い御客様へ現地状況・弊社の取り組みを感じて頂くべくプロモーションビデオを作成致しました!御客様より『販売先でのプレゼンの際に役立つわ~』から『ポプラLVLでこんなん作ってる奇特な会社お前の所だけやぞー』まで評価は賛否両論ですが。。。。(笑)

先ずはユーチューブにUPして見ました!少し覗いて頂けると幸いです!
*DVDは各担当者に申し付け下さい。

ポプラLVLプロモーションビデオ


TAFフローリング(基材にポプラを使用)


我々の情熱の一部です。少し暑苦しいですが師走には丁度良いかと。。。
次回は来年の旧正月について触れてみたいと思います。28日AMまで全力営業です!宜しくお願い致します
[PR]
by poplarlvl | 2010-12-10 12:21
<< 東北地方太平洋沖地震 満を持して、ついに表舞台に!? >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧