ポプラLVL 【丸紅木材の思い】


御報告
by poplarlvl

満を持して、ついに表舞台に!?

ポプラ担当の石津です。


「提供して頂いた桐ポプラLVLで椅子を作ったので、とにかく見に来て下さい!」
先日、デザイン系の家具メーカー担当者より連絡がありました。

数日後、あまり期待せずに(失礼!)ショールームにお邪魔し、新作を見せてもらうと・・・・
石津:「六角形ですか、さすが、センスのいいデザイナーズ チェア。いいですね~」
担当者:「いや、表面をよく見て下さい」


e0166755_10364461.jpg




石津:「ん、、、えっ、表面に桐ポプラLVL!?」
担当者:「そうなんです、今回は芯材としてではなく、積層の柄を活かして見える部分に使ったんです。いいでしょう!」
石津:「いや、でも桐ポプラLVLを表に使うと・・・毛羽立って、、、 (触ってみて) ツルツルやん??」

なんでも、特殊コーティングを施しており、表面は一切の毛羽立ち無し。

e0166755_10362368.jpg




斬新なデザイン性、複数個を組み合わせてできるレイアウトの面白さ、
エコな新素材を使用しているということで、某ショッピングセンターの
お客様用の休憩用椅子として、すでに発注が入っているとか。 (とりあえずは試験的のようですが)

苦節5年、、、いままで、見えない部材として真面目に頑張ってきたもんですから、
こんな、オシャレな形で表舞台に登場とは、、、気立てのいい自慢の娘が嫁に行くようで、
本当に感激です!

デザイナーのご担当者様、ありがとうございます!
今後、既成概念にとらわれることなく、常に新たな用途や活用法に挑戦していきます!
[PR]
by poplarlvl | 2010-12-06 12:30
<< プロモーションビデオ 整いまし... ポプラの木は。。。 >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧