ポプラLVL 【丸紅木材の思い】


御報告
by poplarlvl

こんなんなりましたけど何か?

毎度ありがとうございます!
ポプラの成長が早いのは皆さんご存知の通りですが果たしてどの位早いのか?
私の知る限り広葉樹では最速だと思います。
我々の商品では伐採期を迎えたポプラで直径約30cm程度に成長しています。その成長期間が何と8年!と言われています。めちゃくちゃ早いでしょ?こんな木材資源ありません。
でも。。。。。。自分の目で見ないと納得出来ない私達。
御客様と私&Mr★が中国出張の際、車でも移動中の時の話です・・・・・・

私『ポプラって日本でも育つやろうな?実際に植えて8年位やったら成長過程も見れるしな~(冗談)』

★『日本の土壌は酸性ですが、ポプラは土壌を選ばないからいけますよ!』

客『あそこの農家!今苗植えてますよ!』

車キィーーーーーーー停車

私『ちょっと降りてみますか?』

一人農家へ向いて歩き出す★

★『ニーハオ!~~~~~~ハオ!OK!シェイシェイ』

客『★何かポプラの事尋ねてるんでしょうね?』

★がこちらへ戻ってくる。何かを持っています

★『これ農家の方がくれました!大阪にも植えてみたらどうですか?冬場に葉が落ちたら枝打ちして挿木でどんどん植林可能ですよ!』

脳に激震が走りました!とうとう大阪でポプラ植林の扉を開けるチャンスやー

早速持ち帰り本社の前の花壇に植えてみました!
e0166755_14542851.jpg

私『ほんまに育つんかいな?まぁとりあえず水はしっかりやろう!』という事で社員全員で水やりを繰り返しておりました。小学生の時のアサガオ以来植物の世話する事がなかったのですが、出張の際でも気になる事!恋した気分ですわ。



すると毎日確実に大きくなります。いや間違い無く成長しています。えー早い。早過ぎる!ウギャー
e0166755_14592230.jpg

全長40cm程度のポプラの苗木が。。。。。。
4月14日に植えた苗木が。。。。。。。。。。
まだ6ヶ月に経たないのに。。。。。。。。
『これ木材界の石川潦やー(彦麻呂風)』何という木材でしょう。既に3.5M程度に達しています。
本当に素晴らしい木材資源です。

客『ところでこれって日本に持ち帰って大丈夫なん!?』
私+★『。。。。。。。。。。。』

まぁ連云港付近の農家の方々の御厚意に感謝という事で!次回には更に成長している事と思います!
[PR]
by poplarlvl | 2010-10-08 09:02
<< ポプラの木は。。。 ココだけの話 >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧