ポプラLVL 【丸紅木材の思い】


御報告
by poplarlvl

最近サボり気味

2月よりサボッておりました。。。
久し振りに更新するべくPC開きましたがUPすべき内容が多すぎです。
では先ず研修の御報告を!

4月28日~5月1日までの3泊4日で恒例の『LVL研修』に行って参りました。
今回も日々変わり行く日本市場と中国市場を実際に見る事で活字では感じれない物を得る事が出来たと思います。今回も参加者は営業・輸入に携わる者全てです(総勢16名)
『研修って言ったって社内旅行も兼ねてるんやろー?』とよく言われますが、完全にLVLのみです。
むしろ果汁で言うたら100%です。毎回シューヤンが肌に合わず体調を壊す者が出ますが今回は全員無事でした。回数を重ねる毎に体が順応してきています。。。っと勝手に解釈していざ研修プログラムへ!
先ずは再度ポプラへの理解を深める為視察前に勉強会!
e0166755_196764.jpg

e0166755_1961537.jpg


人間不思議な物で今まで分かっている積もりでも、市場の変化により新たな疑問が出てくる物で、それはねー。。。。。???よっしゃ見てみましょう!となります。
各サプライヤーと喧々諤々ガクガクガクガクとやります。

小さなテーマでも分からないままにしない!っという非常に古典的でドロ臭い方法で我々は知識を積み重ねます。今までもそうして来た様に、今後もそれを実直に続けて行きたいと思っています。
常に『自分は本当にポプラLVLのプロであるか?』を自問自答を繰り返す事で、今後の我々の進むべき道を模索して行きたいと考えています。丸紅木材は未来へのビジョンが無ければ、それはただ売れるから売っている。に等しく当社の様な弱小企業に明日は無いでしょう。
しかし明確なビジョンの下に御客様と進んでいくことが出来れば『丸紅木材のポプラLVLを採用してやろう!』といったチャンスが生まれるかも知れません。

e0166755_1962129.jpg


ポプラLVLメイン商品にするべく中国に事務所を設立して早4年が経過しました。
5年前には板1枚無かったポプラLVLが少しずつ成長して来ました。
今まで数え切れない程御客様/サプライヤーに助けられて来ました。
頼り無いメンバーではありますが、いつか『丸紅木材と商売をして良かった!』と言って頂ける日を目指して日々努力重ね一日も早く『ポプラLVLのプロ集団』に成りたいと思っています。今後も丸紅木材の『血の通ったポプラLVL』を皆様へお届け致します!(ってか暑苦しいですね。。。)
どうぞ今後共宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m
[PR]
by poplarlvl | 2010-09-05 19:09
<< ココだけの話 今後のLVLの取り組み 2010年 >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧